一人暮らしごっこ

自宅は秘密基地

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パリピ?いやいや、

ゲリピです。そう下痢ぴ。ストッパ飲んでも効かないノンストッパです。でもやっと形になってきた。やったね。有形便が出るありがたさよ…。 さて、こんな話は水に流して。 このままじゃあかんと思ってブログを始めて、あと他に何か始めたっけ? うーんと、何…

我が人生にも、求む、イースト菌。

Strawberry Cream Cheese Pull-Apart Bread いちご粒ジャムちぎりパン-とろりクリームチーズ味 突如Youtubeのホーム画面に現れたこの動画。シャッレオツ〜! このふわっとした丸っこいフォルムがものすごくいい! パンの生地をこね続けると周りにこびりつい…

雑記

吐き気と偏頭痛と腹痛と下痢で何事かと思ったら、月一のアレでした。大抵その期間前になると便が緩くなるけど、今回は水。ひどいね。あんまり症状は出ない方だけど、たんまーにひどい時がある。一番ひどかったのは駅で嘔吐下痢した時。電車乗ってたらすごく…

だいぶ前から怖いこと

だいぶ前から心の隅っこにいつもこんな思いがある。 大事な人がいつかいなくなってしまうのが怖いって思い。生粋のおばあちゃん子の私は、いつか必ずきてしまうおばあちゃんとの別れがだいぶ前からとても怖い。 昨日おばあちゃんから「保健師が家に来てこの…

耳の後ろにしこり

正確には覚えてないけど、ちょっと前から右耳の後ろの骨のところにしこりがある。押すと少し痛い。 耳の後ろだから1人じゃよく見えなくて、スマホで写真とか動画撮って見ようとしたけど全然見えず。でもどうしても見たくて頑張って手鏡2つ使ってようやく見…

平日の昼間からゴロゴロ〜ゴロゴロ〜

休日は絶賛引きこもり中の私です。 嫌で嫌で仕方なかった1年のまとめレポートの提出が終わったので一安心してます。 Pegesがwindowsで開けなくて焦ったけど!macでwordは開けるのに、その逆は無理なんて聞いてないよwindows…。 ていうか毎日ブログを更新した…

階段下の物置内

小さい頃誰でも一度は思うはず。秘密基地に住みたい!って。 押入れの中とか、階段の下のスペースとかなんか入りたくなっちゃうよね。狭いところってそれだけで秘密基地感が増す気がする。何しろ狭いところって落ち着くし。 自分も近所の子と自分ちのアパー…

キレる20代

また職場でキレてしまった。 なんでかっていうと勤務が始まってからの勤務延長を頼まれたから。 もともと一昨日は夜中1時までの勤務予定。普段は翌朝の9時までの勤務だからだいぶ楽だ〜といつもより気楽に職場に向かった。 職場に着くと、月曜日ということ…

夢見るTOKYO GIRL

[MV] Perfume 「TOKYO GIRL」(short ver.) 若干黒柳徹子っぽさを感じちゃうんだけど、そんなゆかちゃんも素敵! これから仕事だけど夜は仕事するもんじゃないね。夜更かしならいくらでもするけど。

23歳

本日23歳になりました。 歳は取りたくないけどいつまでも生きていたくない、そんな年頃です。 今日はどぅわーいすきなウニと生ハムを食べた。うにはむ。ウニを食べると脳内に幸せのホルモンが出てんなぁって分かる。いつもはイオンの生ハムだけど、今日はい…

やったことはないけど文句は言う。

今日は「あなたは骨折したことある?」って聞かれた。 ない。 これまでの人生で骨折はしたことない。身近な人で言えば、中学のとき体育の時間に姉が骨折したくらいだ。祖母も祖父も骨折したことないし元気に生活している。 仕事柄、体のどこかを骨折した人と…

カラフリーなケース

カバーが欲しいと思っていたけど普通のじゃ普通だなあと思って、 アップルマニアというネットショップでカラフルなカバーを買いました。 このままでもシルバーのボディがとてもナウい彼。せめてもと包装されてたフィルムをカバー代わりに。 そして、注文から…

「人生は短い、遊んでいる暇はない。」

野球選手の大谷翔平選手(22)の名言とのことです。 ちなみに同い年なんだよな〜。しっかり目標を持ってる人は違うよね。とても耳が痛いです。 私にとったら人生は長く感じるもんです。やりたいことがないから。当たり前に明日が来て毎日が続いてくと思ってる…

新生活(仮)の家計簿シミュレーション

現在実家暮らしの内訳から↓ 家に入れるお金:30,000円 携帯、ネット代:7,500円 奨学金 :14,000円 保険(個人年金?):4,000円 車の保険 :11,000円 ガソリン代 :4,000〜7,000円 雑費 :?円くらい ーーーーーーーー 計 73,500円 3万で光熱費、食費を済まさ…

もう2月?早くね?

日付変わって本日は2/1。誰もが時が経つ早さを実感していることでしょう。2017年残り11ヶ月なんてはやすぎぃ。しかもあと5日で23歳なんてやばすぎぃ。 ブログ毎日更新したかったけどやっぱり途切れちゃった。毎日続けることの難しさよ…。あ、でも銀河の英…