一人暮らしごっこ

自宅は秘密基地

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食費5週35日結果(9/22〜10/27)

35日間(9/22〜10/27)で食費予算は2万円。 結果19,791円。差額209円。うはーギリギリ。予算までギリギリで1日1食の日があったりしたけどなんとか達成! ポイント使用分は含んでいません。ポイント分も入れてたら予算オーバーw 今月はポンタポイントと楽天ポイ…

面接の時に志望理由なんてないのに嘘をつきたくない

10/18放送のAbemaPrimeで働くことの特集をしていてとても興味深かった。 なるべく働きたくない人と仕事が大好きで働きたい人の正反対の二人が紹介されていた。 私にとって目から鱗だったのは、仕事大好きな人が仕事を遊びだと言っていたことだ。 私はこれま…

無職は結局汚肌に通ず?

私の肌は脂性です。でも脂が出る原因が乾燥だって言うじゃない?ということは生粋の脂性はいないってことなの? いやでもね、母親の寝起きの顔テカリまくってるから私の肌は遺伝的なやつだと思うのよね。だから自分は生粋の脂性だと思ってる。 肌が荒れ始め…

無職だと本体価格95円の20%引きシュークリームが高級品になるよね

強風で壁の換気口が丸ごと外れて顔に吹っ飛んできた。痛い。むかつく。しっかり傷になった。ただでさえ汚ったない肌なのに…。 無職になってあっという間に3ヶ月経ってしまうんだけど働きたくない!でもそんなことも言ってられない現実。 引っ越してきてから…