一人暮らしごっこ

自宅は秘密基地

あけましておめでとうございます。

1月ももう下旬ですがあけおめです。

初めてふるさと納税をしたり、つみたてNISAを始めたり、380円でまつげパーマを受けたり相変わらずお金のことばかり考えています。

更新したいことはあるのに気が向かず。ぼちぼちやってくか。

 

去年は年間で147万円くらい貯金ができました。わーい。今年はボーナスがフルでもらえるのでこのままいけばさらに増える予感。

でも今年の目標はちゃんとお金を使うこと。去年の予算と比べてお小遣いを少しアップしました。貯めるばっかじゃつまらんのじゃ。今年は新幹線に乗って旅行に行きたいな。台湾にも行きたいけど新型肺炎が怖いので自粛。

  今年の主な出費リスト

 どうぶつの森買うぞ。スプラトゥーンもほしかったりする。

今年に入って無性に結婚したくなってきたので出会いの場に行こうと思ってます。その準備のための医療脱毛。まつげパーマもその一環w

今のところ、いつの日にか絶望した婚活を自分もやるのかと人ごとのように捉えてますが。やっぱり子なし希望でいきたい。

今年の夏でなんだかんだ今の部屋に住んで2年が経過。更新料とか法律で規制してほしいわまったく。

仕事も転職してから無事1年が経ちました。職場のおばさんと言い争いして啖呵切ってやめるって言ったくせによく頑張った。今年も続きますように。
今年はどんな年になるかな。とりあえず12月の予算締めます。