一人暮らしごっこ

自宅は秘密基地

20代半ば独身女のひとり小旅行 ~小田原編~

先月の小田原ひとり旅のまとめ。

 

 出発は昼過ぎ

昼過ぎに家を出て鈍行で小田原へ。
小田原に着いたらまずは万葉の湯へ向かう。

f:id:unihamu:20200226223025j:plain

このクーポンを使用。通常料金に小田原城の入場券が付いててお得であーる。
 
小田原城へ。
 f:id:unihamu:20200226223155j:plain

到着。

f:id:unihamu:20200226223258j:plain

 

f:id:unihamu:20200226223424j:plain

昔からあるお城の中をぶち抜いて観光施設にしていいのか?と思ってたら、明治時代だかに一旦取り壊されたようです。一時期は小田原城の跡地に観覧車があったんだと。


小田原城最上階からの眺め。

 f:id:unihamu:20200227024817j:plain

絶賛くもりだけど片方には海、片方には山と、自然たっぷり。
小田原駅周辺から一昔前の雰囲気を感じてたまらなくなって、小田原に住みたくなった。つまりこの景色に惚れたのさベイベ。

 

夕飯はなぜかすき家

夕飯はどうしてもカレーの匂いにつられてすき家に入店したものの、山かけ牛丼の大盛りを注文。610円を楽天ポイントで支払い。
久しぶりに行くと頼み方を忘れていて、店内で食べるつもりがお持ち帰りになってしまい、それを店内で食べました。以後気をつけます。

そのあとは久しぶりに温泉とアカスリいい。いい湯だな、あははん。
だけど一つ、一つだけ言いたい。
シャワーの勢い弱すぎるよ!!!
「皆様のご要望で〜」とか「女性スタッフの提案で〜」とかでサウナ用マットとかベビーバスとかあったけど、まず何よりこのシャワーの勢いをなんとかしてくれよ。
洗ってる最中、横からシャワーの勢いを心配する声がまあ聞こえてきたよ。
温泉施設に泊まると大抵翌朝にもう一度お風呂に入るけど、シャワーの勢いに嫌気がさしてやめた。ちなみにウォーターサーバーの勢いはこれでもかっていうほど強かった。
万葉の湯入場料+深夜料金+アカスリで、455ポイント利用して8800円が8345円に。

 

リサーチ済みの鯵丼をば

翌日は鯵丼を食べるために開店まで時間つぶし。

f:id:unihamu:20200226223839j:plain

パン屋に入り小腹を満たし、駅近の干物屋さんとか八百屋とか、鈴廣かまぼこは試食した。

それでも時間が余ったのでヒトカラたのしー

f:id:unihamu:20200226223925j:plain

ホットペッパーのクーポンを利用し室料660円から132円引きで、2時間ドリンク1杯で924円。

 

f:id:unihamu:20200226224045j:plain

鯵丼は思ったのと違った。さっぱりしてて夏に食べたいって感じ。季節は冬やぞ。
お土産はなしで、帰りに図書館に寄って帰宅。

 

旅費内訳(交通費除く)

総額:12,313円
クレカ:11,116円
ポイント等:1,197円 

 

一言:シャワーの勢いは大事。