一人暮らしごっこ

自宅は秘密基地

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だがパクチー、テメェはダメだ。

例えば茶碗蒸し。当たり前のように銀杏入れるな。 うまくねえなって思ってる人、結構いると思うよ。でも銀杏を入れる意味を調べてみたら意外と面白かった。でも入れるな。あと女がみんな抹茶好きだと思うな。好きだけど。あとどこからともなくきた謎のアボカ…

3月長すぎる

まだ23日っておい。3月おい。 最近仕事やめたいビッグウェーブきてる。でもあと1年。長すぎ。長すぎてイラつく。 ほんとに向いてない。2年やりゃアホでも分かる。人と関わらない仕事がしたいです。 最近某有名Youtuberが炎上したけど、こんな展開、現実でほ…

メモメモ

欲しいもの ・Gジャン2色 ・パーカー。グレーと言っても白寄りのグレー。 ・ロングスカート、柄でも無地でも。プリーツは微妙かなぁ今のとこ ・膝丈フレアスカートはどっちでもいいか ・ワイドパンツ、柄でも無地でも。デニムは上着がわからない。 ・フェミ…

頭の中はネットより広い

最近せっかちになったと思う。(もともと?) インターネットでその日その時になんでも気になったことを検索するのは日常茶飯事で、すごく便利。でもクリックしたページの文が長かったり小さかったりすると、いや長い長い長いってすぐブラウザバックしちゃう。…

人生ってどうやって生きるの?

半端な願望には標識も全部灰色だ。 colors/宇多田ヒカル どういう見方をすればこのような歌詞が浮かぶのか。すごいなあ(小並感)どうも、365日人生の迷子です。 迷子なんていうとかわいく感じるけど、人生はそんなに生易しいものではなし。 全くもって自分は…

ドタキャン野郎

遊びに行く予定だったけど、ドタキャンしてしまいました。この歳で。車で2時間くらいのところへ7〜8人で出かける予定だったけど、私からしたら4時間半かかるわけでして。あんまり乗り気じゃなかったのに前々から言われてたから断れずOKの返事をしちゃって…

ど素人がフランスパンを作るまで

本日はあいにくの雨。しかし、有言実行のためにスーパーでパンの材料を買ってきました。 ・準備するもの 砂糖、塩、ドライイースト、バター、強力粉、クッキングシート、お手持ちのパソコン

なんだかんだ米の話

ノンストッパな日々から数日、便秘に戻りました。 思えばここ一年くらいコロコロ便が続いている。コロコロすぎてつらい。息みすぎて脳血管ブチ切れそうになるよ。 なんでなんだろうって原因を調べてみると、まぁ胡散臭いサイトが多いこと。便秘のことは書い…

サンキューサンガツ

町の所々にピンク色の花が見られるようになってきました。 そう、桜です。並木になってると嬉しくなるくらいキレイだった〜。 まぁでもよくないところもありまして。地元近くで桜祭りなるものをやってるもんだから車が多い!道が混む! そんな中、昨日は今年…