一人暮らしごっこ

自宅は秘密基地

11月の家計簿 締めの巻

11月の家計簿
支出項目 予算 実際 予算比
家賃 50,000 50,000 0
水道光熱費 10,000 9,777 223
食費 20,000 15,843 4,157
自由費 20,000 12,682 7,318
美容・衣服 10,000 10,889 -889
交通費 2,000 2,190 -190
通信費 7,700 8,017 -317
医療・保険 4,000 4,000 0
奨学金 13,200 13,200 0
住民税 9,000 9,000 0
合計 ¥156,010 ¥135,598

10,302

 

食費

抑えてるつもりもないけど食費はなかなか抑えられている。予算2万じゃなくてもいいかも。

自由費

バイキングとスシローとカラオケとカフェと、なかなか充実。10月末から11月中旬にかけて2回も風邪を引きドラストで薬を買って2,267円。

美容・衣服

2か月に1回の美容院月だったので勇気を出していつもより安いメニューにしてもらいました。それでもポイント使って8,700円。 次回からもこのメニューでいいかも。違いがわからないw
あとはユニクロのアウターを買いました。キッズサイズがぴったりだった。

交通費

190円オーバーしているのは、ICカードを落としてしまった帰りの交通費です。
バッグにぶら下げていた100均のパスケースがいつの間にか切れてなくなっていたのです…。
定期だったしオートチャージも設定していたので一気に冷や汗。すぐに利用停止して翌日再発行で定期も残金もオートチャージ設定も無事で事なきを得ました。発行手数料が1000円ほど…。無駄な出費だけど勉強料として受け止めます。とほほ。
その後警察署から連絡があり、どなたかが警察に届けてくれてたようです。

通信費

LINE電話:250円
ソフトバンクエアー:5,910円
UQ:1,857円
ソフトバンクエアーの料金が6,000円に迫る勢い!たっか!由々しき事態だ!
解約手数料がかかるけど、モバレコエアーに乗り換え予定。

 

総評

定期を落としたり風邪を引いたりなんだかなーという感じ。もう少し自由費使ってもよかったな。

ところで仕事やめたい。セミリタイアしたい。自分はパーソナリティー障害だと思う。