一人暮らしごっこ

自宅は秘密基地

階段下の物置内

小さい頃誰でも一度は思うはず。秘密基地に住みたい!って。

押入れの中とか、階段の下のスペースとかなんか入りたくなっちゃうよね。狭いところってそれだけで秘密基地感が増す気がする。何しろ狭いところって落ち着くし。

自分も近所の子と自分ちのアパートの階段の下にダンボールで囲っただけの秘密基地を作ってたな。見え見えの風も凌げないような秘密基地だったけど自分たちの空間があるってことが楽しかったんだよね。

 

映画で言えば大好きなハリーポッターも最初は階段下の物置内に住んでた。そうこれ。

f:id:unihamu:20170210235419j:plain

ダードリー家族にひどい扱いを受けててあの部屋だったけど、あの物置の部屋はまさにファンタジーでしかない。溢れ出る秘密基地感に心踊ってまうわ!

 

今住むならこんなところに住みたい。

f:id:unihamu:20170210235503j:plain

f:id:unihamu:20170210235516j:plain

なにかをくりぬいたようなところに籠りたい。

それでこんな雰囲気だったら最&&&高。

f:id:unihamu:20170210235713j:plain

あれ、このソファってブンブンハローYoutubeさんと同じソファじゃね?