一人暮らしごっこ

自宅は秘密基地

我が人生にも、求む、イースト菌。


Strawberry Cream Cheese Pull-Apart Bread いちご粒ジャムちぎりパン-とろりクリームチーズ味

突如Youtubeのホーム画面に現れたこの動画。シャッレオツ〜!

このふわっとした丸っこいフォルムがものすごくいい!

パンの生地をこね続けると周りにこびりついて少しずつ小さくなっていくのかと思いきや。放置すると膨れるんですね〜。これがイースト菌の力。(よく知らないけど)

昔すごく好きだったさくらももこのウキウキカーニバルっていうゲームに、いいすと きんっていうパン職人が出てきたなぁ。うん、よく膨らみそうだ。

いいすときんさんに頼まれてパン作りのお手伝いをする(という名のパン作りのクイズ)んだけど、成功すると何がもらえたんだっけな。ていうかパン職人なのに素人に手伝い頼むんかい。でもそのゲームすっごく面白くて発売からだいぶ経つけど、続編が出ないかって今でも期待してる。

・参考画像

天下のグーグルでもいいすときんさんの画像は出てこず…。

さくらももこのウキウキカーニバル

さくらももこのウキウキカーニバル

 

リンク先のブログ記事に 、

気になる言葉は検索して調べるし、出会った人たちは自分のホームページを教えてくれる。そこには普段顔には出さない意外な悩みや好みが書いてあったりする。

と。そうそう!この”普段顔には出さない意外な悩みや好みが書いてある”ってところがいいのよね〜。