一人暮らしごっこ

自宅は秘密基地

メキャナスフライ♪ハバナスフライ♪

最近クリスマスケーキ理論とか、はたまた年越しそば理論とかってものを知って、くだらーねなと思う今日この頃。
だが少しどきっとしたのも事実。まっったく生まれたら賞味期限が早々と決まっていたなんていい迷惑です。
世間体のために、生活のために、子供が欲しいがだけのために結婚できる人ってほんとすげーなって思うよ。
旦那と二人の生活は続けられないから子供を産んだって人もいるからほんとすげーよ。なんで私はそんな人と生活してるんだろって疑問に思わないのがすげーよ。子はかすがいですか。私はかすがいになれなかったですけどぉ。でも子供独立したらどーすんのかね。

7月はあっという間に過ぎた。クレカ新しくしてないし。今月中には…!
仕事は来年の3月に辞める予定だったけど、あと3ヶ月頑張ればボーナスがもらえると思うと6月にしようかと迷ってきた。
金に目がくらむやつ。でも働いてもらうお金だもんね、なけなしのね。6月としても1年切ってると思うと気は楽。
最近派遣社員が私の給料の2倍近くまたはそれ以上もらってると知って本当にショックだった。業務内容変わらないのに。おかしくね?世の中おかしくね?
派遣はボーナスがないと言うが、年収で計算したら100万以上も違ってたで…。おかしくね?ボーナスの意味ないっておかしくね?
社保がーとか言うけど貯えが多いならそれが一番だし、そんだけもらってれば自分でどうにでもできる気がしちゃいますけど。
住民税が上がり、手取りが減ったのも相まってやる気がさらに消失。
住民税といえば、ふるさと納税に興味が出てきたのでやってみたいな!うにほしい。

時間が有限だってことをすぐに忘れてしまう。ダメだねー、もたもたすると遅れるわ。3、2、1で。