一人暮らしごっこ

自宅は秘密基地

十人十色ですよね

久しぶりに友達に会ってきた。二人とも結婚して子供がいる。
すっごく可愛かった。プニプニ。腕もほっぺもプニプニ。おしりプニプニ。
でもなぜだか子供を産んでいない自分が子供に思えてしょうがなかった。自分の全てが、関係ないようなメイクや服装や生活の仕方が。
子供を産んでいない自分がダメなんだって、そんな考えに飲み込まれそうです。
それでも子供を産むことなんて想像がつかなくて、ていうかそんな予定もないし彼氏もいないし。
親への反抗心から子供を産みたくないのだと思う。
私が子供を産みたいと思うのは、母親を心から許せた時か、この人が父親になるところを見たいと思う人に出会った時だと思う。
当たり前に飲み込まれそうだけど、自分が納得できる生き方をしたいよね。
先人の独身者たちもこんな気持ちになったのかな。気を強く持ちたい。