一人暮らしごっこ

自宅は秘密基地

枯れちまった悲しみに

今日はボーナスの日だったけど…思ってたよりも少なくて撃沈。ちん。
でも初めてウェルシアのTポイント1.5倍キャンペーンを利用してみて感動。
ポイントってやつの存在は今までアウトオブ眼中だったんよね。だってポイントがもらえるのって1ポイントとか、よくて10ポイントとかそんな印象で、そんなんじゃ無いのと一緒やって思ってたんだよね。
でも最近ポイントのお得さを知る。それはクレジットカードのポイントをTポイントに交換した時。クレカのポイントなんてくだらない商品に交換
するくらいしかなかろうもんと思ってたけど、Tポイントへの交換レートが200Pで400Tポイントと知り、900ポイントあったので3600Tポイントに化けたということです。もともと1200ポイント貯まってたのと最近コツコツ貯めてたので、全部で5000ポイントくらいになりました。まあそのポイントを貯めるまでにそれだけのお金を使ってきたということでもあるんだけども。
そして本日。知ってはいたが、たまたまウェルシア1.5倍の日に来店し、3000円のアイプチとイカチーズと氷結1本計3432円を、2288Tポイントで買ってきました〜パチパチ。やっすぅ。3000円のアイプチってだけで買うのをためらうのに、おつまみとお酒1本追加で買って1144円引きになるなんて!ネットで最安値を調べてみたけど断然この方法が一番安かった。Tポイントすごいっす。これで確信も何も事実なんだけど、ポイントはお金です。

タイトルの通り、ひまわりは枯れてしまった。かすみ草の方は雑草の方がのびのびと育ちやがって、それも2種類。なんともカオスな状況です。
葉っぱが焦げたような感じになってるから日焼けをしてしまったのかな。悲しいけど次は苗を買ってこようかと。