一人暮らしごっこ

自宅は秘密基地

乱高下 真冬の恋

今年に入ってから気分のムラがすごいです。FUJIYAMA級。乗ったことないけど。(正しくは乗れない)
これは全て色恋しているせいです。
ちょっとここで心の中を整理したい。
今一番問題なのは自分がどうしたいのか分からないこと。
今のこの関係はなんて言うんだろう?一歩手前で遊ばれてるのかしら?宙ぶらりんな関係だと思う。今のままは嫌だ。
ただもし付き合うことになってまた別れが来るのもやだ。同じ人に2回も失恋したくない。遠距離は私の心が耐えられそうにありません。会えないこともそうだけど、相手のことを疑ってしまうから。あとやっぱりできる彼と取り柄のない自分が釣り合わない、自信がない。周りには私より綺麗で知的で気遣いのできる人がたくさんいるよ。
今ここでフェードアウトすればモヤモヤしながらもダメージは少ない。
でも釣り合ってないことの何がいけないんだろ。また別れがくるかは付き合ってもいないのに分からない話よ。10年経ってお互い成長した今、付き合ってまた別れたら本当に合わなかったんだって思うかもしれない。別れが全て悪いことではないのかもしれない。
10年前の失恋が痛すぎていろいろと理由をつけて臆病になって逃げ腰なところはある。不安なんです。それでもいいよって言って欲しい。安心したい。
寝過ごしたからって海外から10万自腹切って間に合うように帰ってきてくれて、出張で忙しいのにご飯の場所決めといてくれて、荷物持つよって声掛けてくれて、お泊まりさせてくれて、コンビニで私の分の飲み物も買ってきてくれて、ぎゅってされるのが好きって言ったら起きるまでずっとそうしててくれて。それでも付き合ってと言ってくれないのはどうしてかしら?そしてどうして私はこんなに言葉が欲しいのかしら。
言わなくても分かるでしょが相手のスタンスならば、私はしっかり言葉にして欲しいからそれを受け入れられるかな。私はそれを受け入れられるほどしっかり好きかな。もっと言葉にしてくれる人でもいいんじゃないかって思ってしまう少しだけ。連絡もあまり来ないし。忙しいのは分かるけど、私だったら忙しくても連絡するのにと考えてしまう。遠距離だから尚更。でもこの考えはいけないね、彼は私じゃないからね、私以外私じゃないからね。
彼に会いたいと思ったから会ったし、また会いたいと思う。一緒にいて楽しかったけど少し気は使った。もっと仲を深めてみたい。じゃあまた次の誘いをしてみようかな。いいかな?