一人暮らしごっこ

自宅は秘密基地

いやなやつじゃなかったか

今日の自分はいやなやつじゃなかったか。愚痴ばっかり言ってなかったか。

周りからどんな風に見られてたんだろうって気になる。特別なにかがあったわけじゃないけどさ。

4月に職場が変わってからずっとやめたくて、でもやめれなくて。11月くらいからイライラが募りに募って、もういいやって気落ちを全面的に押し出すようになった。それからというもの、職場だろうが先輩の前だろうが上司の前だろうが関係なく愚痴をさらけ出すようになりました。くそ生意気なペーペーのくせになあ。

でも、愚痴を言うのって怒ってるってのもあるけど、甘えてるんだと思うわ。愚痴ってもふざけんなって怒られないのをいいことに言いたい放題言ってんだわ。周りの人が大人だから許されてるんだと思う。

前の職場でもやりたい放題やってたけど、今も十分やりたい放題やってたんだな。

来月にはまた一つ年を取りますが、到底大人にはなれていません。愚痴ってイライラしてるのはかっこ悪いので、もう少し気持ちをコントロールできるようにしていきたい。甘えの気持ちをコントロールしていきたい。「あー、また言ってるよ」って許してもらってる周りの人の負担にならないように。