一人暮らしごっこ

自宅は秘密基地

無職だと本体価格95円の20%引きシュークリームが高級品になるよね

強風で壁の換気口が丸ごと外れて顔に吹っ飛んできた。痛い。むかつく。しっかり傷になった。ただでさえ汚ったない肌なのに…。
無職になってあっという間に3ヶ月経ってしまうんだけど働きたくない!でもそんなことも言ってられない現実。
引っ越してきてから知り合いにも合わず家にいるばかり。このまま部屋でのたれ死んでも多分誰も気づかないってやつですよ。さみしいな。友達が欲しい。風うるさ。
働きたくないなら働かないでそのままのたれ死んでもいいと思うのにそうじゃないんだよな。そうじゃないんだよ。ということはもっと自分のやりたい生き方があるんだろな。
とりあえず今は生きるために働く。理由はそれでよし。
引っ越してからというもの、食費をなるべく安くするため自炊をしているけどこれが楽しい。見切り品の野菜コーナーとか割引シール見つけるの楽しい。野菜を切るのも、余ってるもので名前のない料理を作るのも楽しい。料理したかったんだなと気付く。
そんでもって食費5週35日で2万円予算を掲げてやっている。今回は9/22〜10/27まで。前月は調味料を一通り買い揃えたらオーバーもいいとこでした。現時点で6360円使用、残金13,640円。残日数27日で割ると1日あたり505円。朝は食べないから今月はいけそう。76円のシュークリーム美味しかったな。浴びるほど食べたいわ。
そろそろほんと社会に戻ろう。