一人暮らしごっこ

自宅は秘密基地

2018振り返り&食費締め

今年を振り返ってみるとなんもなかったなーって思ったけど、待てい。

今年はいろいろあった。仕事を辞めたし、引っ越したし、初海外だけど一人でロンドンに行った。

ずっと行きたかったロンドン。写真を見返すたびにまた行きたくなる。でも英語力ゼロどころかマイナスで恥かいた。英語力なくても一人で海外旅行できますが恥かきます。

そして無職で半年が過ぎた。無職って最初はいい。時間の制約がなくて好きなだけご飯作れるし家のことができる。でも次第に無職でいることがどんどん情けなくなって辛くなってきた。仕事しなきゃとは思うけどしたいこともないし、接客もできないし、自分にできることなんて何にもないんだっていう無能感。

次第に朝まで求人を見ては決まらず寝れなくなっていって、あれだけ嫌だった地元にいた頃がどれだけ幸せだったのかやっと分かったっけな。

始発電車の走る音がするたびにこの電車に乗って仕事に行く人がいると思うとさらに情けなくなった。

やりたくないことでもちゃんと毎日仕事をしている人ってすごいなあって思った。

結局前と同じ職種で来月から働くことが決まりました。バイトすらしなかった半月の無職生活で、もう無職はいいやって思ったからぼちぼち働いていきます。

そんで食費は合計16288円。差額855円。来月からもがんばりやす。

良いお年を!