一人暮らしごっこ

自宅は秘密基地

電力会社見直しでポイント回収作戦【案】

この間目に入った小田急でんきのチラシ。
そこに大きく電気代2ヶ月分15%offの文字が踊っていたので、これを機に電力会社を見直すことにしました。そういうの大好きだ!

  • 現在契約中の電気会社

現在は東京電力エナジーパートナーで契約しています。
従量電灯B、30A。口座振替にしているので口座振替割引が適用されて毎月54円引きになってます。至って普通。
ちなみに5月の電気料金は使用料80kWh、2,523円でした。

  • 小田急でんき からの あしたでんき

小田急でんきの電気料金は地方最安と宣伝しているけど、私の場合は現在の料金とほとんど変わりません。
30Aの基本料金は842.00円、東京電力は842.40円、
120kWhまでの従量料金は小田急でんきが19.48円、東京電力は19.52円。正直変更するメリットはあまりない。
数多くの電気会社を比較すると、あしたでんきで契約するともっともっと安くなるっぽい。あしたでんきは基本料金なし、従量料金25.50円。クレジット支払いのみ可能。
ただ小田急でんきは8/31までに申し込むと2ヶ月分の電気料15%off、さらにOPクレジットカードで支払うと2000ポイントプレゼントのキャンペーン実施中である。

  • 寄り道しながら最安へ

最初からあしたでんきで契約すれば早いけど、ここは寄り道するぜ!
何故ならばOPカードを所持しているからであーる。
OPカードは小田急が出しているクレジットカードですね。入会キャンペーンに惹かれて登録しちゃったのだけど、
これで小田急でんきを契約して引き落とし→2000ポイントゲット→2ヵ月後にあしたでんき契約、で行こうかと。
あしたでんきはポイントサイト経由だとさらにポイントゲットできるので忘れずに経由しよう。
さらに忘れちゃいけないのがOPカードの入会キャンペーンの一つに携帯電話料金や公共料金のクレジットカード払いのご利用で1000ポイントもらえること。ただ対象の支払先が決められているので、私が該当するのは東京電力エナジーパートナーのみ。
ということは、東京電力エナジーパートナーでOPクレジットカード払いへ変更し引き落とし確認後→小田急でんきを契約して2000ポイントゲット→2ヵ月後にあしたでんき契約、という流れになりましょうかね。
小田急でんきは違約金がかからないのでなせる技。ありがたい。
これでゲットできるポイントはOPポイント3000ポイント、そして電気料金は今より安くなる!

やっぱり常に支出の見直しをすることが節約につながりますね。早いとこ取り掛かろうと思います。