一人暮らしごっこ

自宅は秘密基地

無職の焦燥感

焦燥感がやばい。無職になってから最も焦燥感を感じている今。喉に何かが突っかかるような感じ。
前の職場の人から今どこで何してるのって連絡が来たけど、4ヶ月が経った今も無職ですなんて言えなくて。
祖母にも一応バイトをしていることにしている。してないけど。
4ヶ月経っても無職だってことを人に知られるが恥ずかしい。みっともないと思われるのが嫌。周りの目を気にしなければのうのうとしてられるんだけどさすがにできない。
働くのも辛いし無職でいるのも辛いのかー。でも両方同じくらい辛いのかな?どっちの方が辛くないかな?
お金も無くなるし辛くない程度に働くのがいい気がする。人との関わりがないのも辛いな。
YouTubeでハイテンションの子の動画見て笑って和んだけど、なんで自分は前向きじゃないんだろうとか人生楽しそうでいいな陽キャいいなって比べてまた劇落ち。
どうして人と比べてしまうんだろう。人と比べていちいち落ち込むのはどうしてなんだろう。
メンタルがいかれてる。なんたって昼夜逆転しているもの。助かりたい。