一人暮らしごっこ

自宅は秘密基地

おとななこども

24歳になったら歯に衣着せたい。歯に衣着せぬとは私のための言葉かと思うくらい当てはまる。
歯が真っ裸でほんと何でもかんでも言っちゃうからね。でもそれが自分って思うけど、口が悪いただの子供なのかもしれない。

職場の人に台風の日に家にこもってるのってワクワクしますよねって話したら共感を得られなかった。
学生の時って台風だと休みになるからその感覚を今でも引きずっているのかもしれないと言ったら、でももう23だよね?って。
自分はまだ23歳の感覚がないんだなぁ。

昔からコーヒーが飲めない。味蕾が多いからだと聞いた。子供は味蕾が多い。
味覚までも子供かよ。でもチョコはビター派です。
23のうちは目一杯子供でいる予定です。

やる気ない。いいタイミングも来ない。動くしかない。
タイニーハウスを作るにはどうすればいいんだろう。作り方を知らないよ。
選択肢は2つ。ワークショップに行くか、建築科の通信制大学に行くか。
Youtube見てると18歳とかでタイニーハウスを作ってる子とかも居て。作り方教えて欲しい。
大学は2年間で200万くらいかかるらしくて、絶対これだ!とは踏ん切りがつかない。
まずは来年の夏にワークショップが開催されるみたいだからそれに応募してみようと思います。

クレカ変えた。オリコカードにしました。半年はポイント2倍だからこれ見よがしにコスメを大量に買っちゃった。ふぅ。
丁度よく車検も重なりラッキーといえばラッキー。
ふるさと納税はまだやっていないねぇ。最近は転職どうしようって考えてますけど、バイトじゃダメなのかな。
今と違う仕事をしたいけど、したい仕事なんてないよ。