読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4.5畳の部屋から

いつもここでつっ立ってます。

月1の楽しみを考えよう。

この間聞いてたラジオで、私の月一の楽しみというテーマを話していた。
例えばアロマキャンドルを焚いて電気を消してお風呂に入るとか、お風呂の後に好きなアイスを食べるとか。
え、なにそれ楽しそうやな!!
はい、そこで自分も月一の楽しみを作りたいと思います。

まず浮かんだのが生ハムを食べるwithお酒。プロシュートとハモンセラーノがセットになったやつを買うことね。とてもイイ。実にイイけど、最近ありがたいことに母親がプロシュートを買ってくるようになったから、食べる回数が増えると月一の楽しみ感が薄れやしないかな〜。
あとは温泉に行くこと。これもイイね。朝も夜も露天風呂って最エンド高。家ではシャワーばかりなのでこれはイイね。って自分もお風呂関連か。
しっかりメイクする日なんてのもイイな。出掛けるわけではないですが、どんどん歳を取るだけだからしたいメイクはしておきたい。やんなかったら現人生でする機会がなくなるまじで。そんなんじゃやだ。
とりあえず私の月3の楽しみということでやってみよう。

ひまわりとかすみ草はすくすく育っています。なんと水やり1日も忘れてない。雨の日は雨がやってくれた。
あんなに小さい種が土の中で水分と日光を浴びると芽が出るんだから不思議だよね。果たして自分に足りてないのは水分なのか、日光なのか。両方なのか。
f:id:unihamu:20170515022012j:plain