一人暮らしごっこ

自宅は秘密基地

春休みほしい

4/1に更新した気でいたのにまさかの今日が今月初更新。あれあれ?
更新しないことは簡単だわ〜。時間が勝手に経つ。

とりあえず今月は服買いすぎた。3万5千円くらい使っちゃった。もっとか。引きこもりのくせにどこに着てくんだ。
周りのキラキラした人たちは1ヶ月にどのくらいの金額を服にかけてるんだろ。仮に3万5千円だとしたら、1年でよよ、42万…。
1シーズン2万だとしたら×4で8万。でも冬はコートだけでも1万以上するから足りなそう。現に春分の予算はすでにオーバーだし。
この間読んだとある雑誌の節約特集に、1シーズン2つのお気に入りコーデを決めて、それを毎日交互に着るって載ってた。取材した季節は冬。冬ならまだしも夏で2コーデはきつくないかね。でも好きなコーデを何回も着られるのはいいなって。たくさん服持っててもタンスの肥やしになってる服もいくつかあるよね。それもったいないもん。あとお気に入りのコーデってなんだか着るのもったいぶっちゃうんだよね。私だけ?
それも踏まえ、今年は年間10万予算でいこう。残り6万5千円。(少な)

試してみたいものと言ったらクッションファンデ。エテュセのBBを使っているけど、可もなく不可もなく。もうすぐなくなりそうなのでコスパの良いミシャのを買うつもり。って心底どーでもいいこと書いてるなw

先月から徐々に仕事が落ち着いてきまして。便秘が治りつつあります。
食生活はなかなか相変わらずなんですが。
4月はパン作ったけど、まだ材料残ってる。他のパンも挑戦してみようかな。
英語の勉強もね、辞書は読み始めたけどよくて3日だけでした。
暖かくなったからか、中だるみのような取り組み姿勢。もともとか。

5月やりたいこと
・Gジャンたくさん着る
・家でごろごろする
・月1の楽しみな日を作る
・やっと園芸かじる

今からワクワク。